mikikiのドイツ移住生活

アラフォー元CAがワイン醸造学を学ぶためドイツに移住しました。語学学校での生活、大学受験についていろいろ書き留めていきたいと思います。

Nari Naro 🎵

今日はRosenmontag. 

Kölnでは盛大なカーニバルが開催されているけど、ここFreiburg でもとってもアットホームなカーニバルがありました( ^ω^ )


f:id:mikikit:20190305040030j:plain

f:id:mikikit:20190305040523j:plain


カーニバルの様子。

仮装した人達がマスクをして練り歩くのですがその様子はとっても奇妙…

町ごとにテーマがあり、例えばワインで有名な町(2枚目の写真)だと、ワインの木や果実を施した衣装に、インパクトのあるお面を被り通りを練り歩きます。


その際、Nari Naro と掛け声を掛けます。地域によって掛け声は違うみたい。


仮装した人たちは練り歩きながら飴などのお菓子をばら撒きます。

私も色々ゲット🍬


この日は風が強く、寒かったのでこの後韓国人の友人とベトナムフォーとビールをいただいて帰りました。


明日はKonjunktiv IIのテスト…ビール飲んで眠いけど頑張ろう(°▽°)