mikikiのドイツ移住生活

アラフォー元CAがワイン醸造学を学ぶためドイツに移住しました。語学学校での生活、大学受験についていろいろ書き留めていきたいと思います。

苺のショートケーキ(≧∀≦)

今日はこちらで出会った日本人のお友達とケーキ作り♪


娘ちゃんのリクエストで苺ケーキを作りました。ドイツには美味しいケーキがあるけど、やはり日本のレシピで作るケーキはとっても美味しい!

スポンジがフワフワのケーキが出来上がりました(*☻-☻*)


f:id:mikikit:20190306061725j:plain

f:id:mikikit:20190306061807j:plain


苺は日本のものに比べると甘さが控えめだけど、酸味があってさっぱりとたくさん食べられました。


大好評だったからまた作ろう…🎵


Sektを飲みながらワイワイケーキを作って楽しかったけど、宿題がてんこ盛り(^^;;

今夜は長い夜になりそうだ。